citymusicaAct ブログ

音楽劇・朗読劇を行っているシティームジカアクト事務局スタッフのブログです

立体朗読ドラマ「晋作の見た神記伝」公演

    

f:id:citymusicaAct:20210126002757j:plain

立体朗読ドラマ「晋作の見た神記伝」2月20日フライヤー

立体朗読ドラマ「晋作の見た神記伝」
令和3年2月20日(土)PM18:30開演 会場:山口市 菜香亭  https://www.c-able.ne.jp/~saikou/
この作品は、シティームジカアクトの公演作品の代表作品の一作になります。今回は、音響・照明・衣装を新しくし、演奏者を入れての舞台を公演いたします。
2018年秋に明治維新150年記念として制作。今回は作品を編集し更に場面を広げました。

~ 150年前、日本の夜明けのために幕末に戦い抜いた青年志士・高杉晋作。生涯の師・吉田松陰との師弟共戦の信念を貫き、そして、おうのとの深い愛に生きた晋作。彼を取り巻く友、愛した人を残して死地へと旅立たたねばならない心の葛藤。彼は病床で消えかかる命の炎を筆に、日記に思いを綴った。
時は現代。図書館で働くさくらは、一冊の古い日記を見つけた。さくらは読んでいくうち、それが幕末の世に戦い抜いた青年志士、高杉晋作の日記だと知る。やがて、その日記に綴られた書は、不可思議なる出来事へとさくらを深く誘い、時を超え物語は進んで行く。
「あなたが望んだ未来かどうかは分かりません。でも、あなたが開いた世の中で、今私は生きています」~


※新型コロナウィルス感染防止対策のため、ご入場は事務局へのメールとFAXによる先着にさせて頂いております。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和2年度 公益財団法人エネルギア 文化・スポーツ財団助成事業 


       
 posted by アージ